Underwater Eyes Selection

伊豆大島の水中写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビウミシダヤドリエビ




チビウミシダヤドリエビ







近くを通りかかった。
このウミシダが、目にとまった。
覗くかどうか・・ちょっと迷ったが、ちょっと見てみた。
この種にしては、大きな?子がすぐに見つかったので~~
ここでのんびりしちゃいました。


*ウミシダヤドリエビとチビウミシダヤドリエビの2つが居ることを知りました。
今回の子は、今までウミシダヤドリエビでご紹介していましたが、
奥野先生に見て頂いた所、チビウミシダヤドリエビだそうです。
うん!新発見!??て違うか・・・間違ってただけか。

2010/4/29/akinohama/NikonD300/




  1. 2010/04/29(木) 17:20:54|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イソギンポ



イソギンポ








ケイカイのマツバギンポ・エリアに居たイソギンポです。
波打ち際で撮影するよりは、数倍ラクチンに撮影が楽しめます。
・・といっても流れがあると大変かな・・

巣穴から少し乗り出して・・・
この子、ゴカイの仲間がばっくり食べていました。

2010/4/24/keikai/CanonS90/


  1. 2010/04/24(土) 19:03:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キンギョハナダイ



キンギョハナダイ






以前からスタッフ・チエが観察していた変な色のキンギョハナダイです。
少し住処を変えていますが、今も元気。
変な色なので、病気なのだと思うのですが・・・なにげに元気だな~
人間で言うところのアトピーみたいな程度なのだろうか?

頑張って生きてるな~!応援するよ!

ハナゴイの色ですね・・・でも、キンギョハナダイ。

2010/4/21/akinohama/NikonD300/



  1. 2010/04/22(木) 17:02:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

トウシマコケギンポ



トウシマコケギンポ







また、立ち寄って・・・撮影。

たくさん居るのですが・・・僕の好きな新顔には、出会えていません。

微妙な色合いや・・・居る場所が、重要なポイント。

2010/4/21/akinohama/NikonD300/



  1. 2010/04/21(水) 20:31:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クマノミ



クマノミ






かわいさに関しては・・・かなりの上位!
なんてったって、この眼差し・・・


2010/4/5/akinohama/NikonD300/

  1. 2010/04/06(火) 19:29:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テントウウミウシ



テントウウミウシ




こんなお菓子があってもいい・・かも。

2010/4/4/akinohama/NikonD300

 


  1. 2010/04/05(月) 19:35:59|
  2. ウミウシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨコエビの仲間



ヨコエビの仲間





またしてもヨコエビの仲間の登場です。
最近、時々見かけるのも理由の1つですが・・・
このサイトは、いろんな被写体を紹介するというよりは・・・
お気に入りの写真を紹介したいサイトなので、ご了承くださいナ。

2010/4/1/akinohama/NikonD300

 

 

  1. 2010/04/04(日) 20:02:21|
  2. その他の生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサキウバウオ



ミサキウバウオ






ミサキウバウオは・・・これでおしまい。

2010/3/31/akinohama/NikonD300


  1. 2010/04/03(土) 18:00:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミサキウバウオ



ミサキウバウオ

 





また、これ!

微妙な顔の向きが変化するだけで、違う表情が楽しめます。

2010/3/31/akinohama/NikonD300

 


  1. 2010/04/02(金) 18:00:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミサキウバウオ



ミサキウバウオ

 




お魚らしくない・・・ミサキウバウオ
口は、アヒル
眼は、まん丸
腹鰭は、変化して・・・吸盤の役目をしている。

とま~解説は、どうでもいいですよね。この・・・かわいらしい顔だけで。

2010/3/31/akinohama/NikonD300

 

 

  1. 2010/04/01(木) 18:00:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
