Underwater Eyes Selection

伊豆大島の水中写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニシキフウライウオ



ニシキフウライウオ






またしても・・・撮影してきてしまいました。
まだまだイメージ通りとはいきませんが、こんなもんで。

出現以来、場所の移動もなく多くのダイバーを楽しませてくれています。
もちろん、僕もたくさん楽しませてもらいました。
感謝の気持ちです。

*FinePix F31fd

  1. 2009/10/21(水) 18:41:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アオサハギyg



アオサハギyg


 





またしても・・・出会えて嬉しい!アオサハギygです。
最初は、逃げないように少し離れてジュズエダカリナ(カイメン)と撮影していました。
後半戦は、寄り!で撮影して見ました。
住処の色に体色を変化させているのでしょう。
この子は、1.4cmくらいでした。

*Nikon D300

  1. 2009/10/18(日) 17:46:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

イソコンペイトウガニ



イソコンペイトウガニ・幼体







最近、小さな個体がよく見つかるようになった。
ちょんちょん棒で探しているとのそのそと動き出してきた所。
トサカのポリプと撮影するのもいいのだが、こんなのもシンプルでお気に入り。

*Nikon D300

  1. 2009/10/17(土) 19:35:59|
  2. カニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオサハギyg



アオサハギyg


 




この表情が、すごく好きなんです。
ファインダーからこの眼差しがよく見える。
普通種なのだが、なかなか出会えない所がまたその感動を呼ぶ。

*NIKON D300

  1. 2009/10/16(金) 20:13:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ニシキフウライウオ



ニシキフウライウオのオス

 






今回は、久しぶりにイチデジを持って潜りに出かけた。
このニシキフウライウオ・・・すでにコンデジで撮影して別のブログでわんさか紹介している。
もうそのブログには、UPしずらいので・・・こちらで。
コンデジだとこのような前向きのカットは、大変撮影しにくい。
やはりこの手の撮影には、イチデジがいいな~と思う。

*NIKON D300


  1. 2009/10/15(木) 19:35:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アオサハギyg



アオサハギyg

 




かなりご無沙汰の更新となりました。
・・ま~、ほとんど見に来ている方もいないかと思いますが (^^;
今まで更新していた写真は、リアルタイムの更新ではなかったので、コメントも少々でしたが・・・
これから出来るだけ近々の写真を!と思っております。
そんな意気込みを表す意味でも、今日撮影した写真をUPします。
僕の大好きな被写体でアオサハギの幼魚です。
この子は、ウミトサカに住み着いていたのですが、ほんの少し浮いたところを撮影出来ました。
シンプルな出来上がりが、気に入っております。
大きさは、1cmくらいでした。

*NIKON D300

  1. 2009/10/14(水) 20:01:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
